ア・ラ・カンパーニュ 博多店の新作です。安納芋タルト♪

今月に入って凄く忙しくて毎日残業!
もうイライラしまくり。

しかも昨日は節分で恵方巻きの日。
買って帰ってもいいけれど売っている恵方巻きってすごく太くてそれだけでお腹いっぱいになるから去年ぐらいから自分たちで作るようにしたんです。
それで朝から酢飯作ってオリジナル恵方巻き作ってとバタバタした出だしだったので一日がすごく長かった。

会社を出るころにはヘロヘロで夕食の献立も決められないほどボロボロ。

何か甘いものでも買って帰ろう。

アミュプラザへ歩いていき、さーどこのケーキ屋さんに行こうかしらと足が向いたのがこちらのお店でした。こちらのケーキを食べるといつもホッとするのでリラックスが必要なこんな時は駆け込み寺のように行くべきお店です。

1月は訪問していなかったから1カ月ぶりかしら。
新作が入ってましたよ♪

今回は安納芋♪
それとベリー系のなんていうのか忘れたけど甘すぎないタルト。

安納芋美味しい!
私好み。濃厚でクリーミーな層が美味しい\(◎o◎)/!
ベリー系のこのタルトも大好き♪

やっぱりここのケーキは大好きです。

全然ケーキとは関係ありませんが、、、家に帰って料理あまりしたくなかったので残っていた酢飯でチャーハンを作ってみたんですけど、酢飯でチャーハンって美味しい!恵方巻きで使って残ったカニカマを出来上がったチャーハンの上にほぐしてネギのみじん切りを散らせてみたらあらさらに美味しい。
ちょっとはまってしまいそうです。

写真撮っておけばよかったなぁ。