自家製麺と自家製海老ワンタン♪

自分で作るお料理って好き♪
美味しくても美味しくなくても自分で作ったという自己満足の世界だけで元気になっちゃう。

今回自家製中華麺を作ったので、ついでに自家製海老ワンタンも作ってみました。
麺の配分は以前作った時と同じレシピです。
自家製麺でらーめん作りました♪ - シャイニーキャットの日記

パスタマシンで作るとこんなに綺麗♪
美しい麺だわ。

せっかくパスタマシン使うんだし、ついでに自家製ワンタンの皮も作ってしまおうと思って海老ワンタンを作りました。
海老の殻で出汁をとって作ったスープです。
干し海老さんにもご協力願いました☆

ジャジャン♪
自分で作った海老ワンタン麺です。

ランチにアジアンライスと一緒に頂きました。

牛ひき肉を炒めて、ご飯にのせて、バジルを散らして、半熟玉子のっけて
ナンプラーとしょうゆとサンバル、黒ごしょうをかけて出来上がりです。
私の好物なんです♪

卵を割ると中からトロ〜リ黄身がながれます。
もうちょっとカッコよく作ればよかったね♪