IKEA 福岡新宮店 2012年4月11日オープン♪

いよいよ福岡にもIKEAがやってきます♪

日本上陸したときから気にはなっていましたが、特に家具が欲しいとかそういう気持ちではなかったのでみんなが騒いでいるほど私は興奮したりしませんでした。

主人の実家のところにもIKEAはありましたが特に行きたいという気持ちはなく、ワールドマーケットやウィリアム-ソノマのあるモールに行く方が好き♪

しかし、福岡にも来るし丁度家の家具類もちょっと変えたいしというのも手伝ってIKEAのファミリーカード招待でオープン前に週末行ってみました。

IKEAは家具や雑貨の他にスウェーデン料理が食べれると聞いていたので私の中でそれが一番の楽しみ♪外の看板にも美味しそうなスウェーデンミートボールの写真がこれまた美味しそうに立ってました。

お腹が空いていたので先に食べてから見て回ろうということでフードコートの2階へ直行(^O^)/

少し並びましたが回転もまあまあ早く食べ物買うことが出来ました。
スウェーデンミートボール10個でIKEA FAMILYメンバー価格で¥325!安いわー。あまり安いので美味しいのかしらと心配でしたが結構良かった。

牛フィレのローストも大きくて食べ応えありです。
ホースラディッシュソースと一緒に食べるとより美味しかったです。

ナジャド・サーモンはこれも安くて肉厚のサーモンサラダは美味しかった♪

シナモンロールは1つ80円!キャッ!
ただいつも食べるシナモンロールとはちょっと違って何と表現したらいいのかしら、、主人がいうのはキャラメルテイストが入った感じといってましたが、ん〜私はちょっと苦手でした。もともと甘い系が苦手だからね。

アップルケーキは甘いかなぁーっと思ったけど、予想と反して甘さ控えめで私は好きでした。クリームと一緒に食べるの好き♪

うーーー食べた食べた(#^.^#)
安いのでついついオーダーし過ぎてしまいました。へへ。

さてIKEA探索行ってきます♪

中は色々コーディネイトされた部屋がいくつもあり、ベットルームだったりキッチンだったりバスルームだったりと部屋作りのアイディアやヒントをくれるバリエーション豊かなモデルルームが沢山形成されいるので部屋作りのエッセンスになると思います。これいいかも!っと思うものが多々ありました。

今回家の購入品は仕事用の椅子とフェイクですが南国風観葉植物、それとこまごました物を少しかいました。全部合わせても13000円ぐらいで購入出来ちゃったのでご機嫌♪やっぱり安いね。


購入方法が面白くて購入シートに買いたい商品の名前と金額、商品番号と棚番の列と番号を記入しておきます。
レジ前に大きな倉庫があり、その倉庫で自分が購入したい商品を記入した棚番のところへ自分で行ってカートにのせてそのままレジで清算という仕組み。

面白い!
これだったらスタッフの労働が減ります♪ナイスなアイディア!

ただ、お持ち帰り用の袋は無料ではなく99円で青いバックを購入しなければなりません。エコバックなど持って行った方がよいと思います。

明後日からオープン♪
楽しみにされている方多いのではないかしら。
みるだけでも楽しいところなので一度行かれるといいと思います。
あとスウェーデンミートボールね!

『IKEA 福岡新宮店』
福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1
IKEA福岡新宮 - IKEA