久しぶりにチャバタ作りました♪

主人の好き系の外サックリパンのチャバタを作りました。
チャバタってイタリア語で『スリッパ』の意味なんだそうです。
ふふ。
なんだかかわいい。私のパンはスリッパの形には・・・なってないわね。

このパンで作るハムサンドはとっても美味しいんです。
クッペも好きだけど、それより軽い食感のパンで何を挟んでも美味しいですよ。

メゾンカイザーでチャバタを買って帰ると主人はすごく喜ぶんです。
ほうれん草とチーズのチャバタを今度作ろうかなぁ。

今回このパンに挟んだものは、肩ロースペッパーハムとチーズ入りスクランブルエッグととろっととけたチェダーチーズ♪あっあと水菜のサラダが残ってたので入れてみました。

参考にしたレシピはこちらの本『ホームベーカリーBOOKおうちで焼きたてパン』どのレシピも作りやすく写真付きの説明なのでとても分かりやすいレシピ本です。私のお気にりいレシピ本です♪

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)