博多に出来た小さなアメリカ♪大人の雰囲気で楽しめるカフェ『ブルックリンパーラー博多 Brooklyn Parlor HAKATA』

2012年4月24日にオープンしたばかりの『ブルックリンパーラー博多店 Brooklyn Parlor Hakata』。
ブルーノート経営のこちらのお店は新宿に続き2号店です。

GWも最後だし、ゆっくりディナーでも食べに行こうと主人と行ってみる事にしました。
博多リバレインの正面玄関左1Fにあります。
まだオープンしたてなので沢山のお花が飾られていました。

夜8時過ぎでお客さんもゆっくり本を一人で読みながら過ごされている方や数人でソファーに座り楽しくおしゃべりしながら寛いでいらっしゃる様子。

店内の時間がゆっくり流れているような気がしました。

私達は奥のテーブル席に案内されました。
ちょっと変わった椅子のある席です。

メニューは新宿店とはちょっと違うようです。
メニュー数ちょっと少ないかな。

お店に入ると番号札を渡されます。
清算時にこちらを持って行くんだって。

アメリカのソールフードでもあるハンバーガーが人気のようですが
今回は違うものをオーダーしてみました。

まずはドリンク♪
■フローズンマルガリータとモヒート

美味しいカクテルです。これならゆっくり食事が楽しめそう。

■コブサラダ

アボガト・スモークチキン・小エビ・ブルーチーズ・エッグ・ミックスビーンズ・オリーブの入った豪華なサラダです。
私の好きなものが盛りだくさん入ったサラダ。
これだけでも満足できる一品です。

オニオンリング

サックサクのオニオンリングアメリカっていう気分になってきました。
入れ物も普通こんな風に入れるなんて考えないわね。
こういうの好き♪

■ステーキ500gマッシュポテト添え

もうこれオーダーしたのは大正解!
お料理運ばれて来た時から笑いが止まらないぐらいすごくすごくすごーーーーく大きなステーーキです。
これこそステーーーーキーーーーって感じ。
アメリカでも見たことないって主人がいうぐらい大きいです。
一緒に写っているフォークで大きさを想像してみてください。
フォークが小さく見えます。
こんなに大きいから味はどうかしらって思ったんだけど、このステーーキ美味しいの。このサイズだと3〜4人ぐらいで食べるのがいいかもしれないわね。
ふふふ。
すごく大きいので覚悟してください。


マッシュポテトもポットに入っていてこれまたビックリサイズです。
これ一人で食べたらどれだけ胃袋膨らむのかしら。
どちらも笑ってしまうぐらい大きなサイズでした。

この量食べたのかって・・・。
それは秘密です。

■ガトーショコラ

ガトーショコラ美味しい♪甘すぎずでかなり美味しいです。

お料理どれもこれも美味しかったのでまた絶対訪問させていただきます。
スタッフの方もとても親切で好印象でした。
ありがとうございました。

『Brooklyn Parlor Hakata』
福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン 1F
092-283-5622


関連ランキング:カフェ | 中洲川端駅呉服町駅天神駅

ブルックリンパーラー博多カフェ / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

夜総合点★★★★ 4.0