3か月に一度の大名マルシェ♪

GAZAマルシェには参加した事ありましたが、大名マルシェは初めて参加。
GAZAマルシェはGAZA店舗内だけのイベントでしたが、大名マルシェはもうちょっと参加店舗数が増えた3か月に1度の大名イベントなんだそうです。
次は3ヶ月後の第1日曜日かな。

今回参加店舗
・gaza(大衆フレンチ)
・タロカリ(コーヒー屋さん)
・松田珈琲(大人の隠れた大人のカフェ
・CircleBites福岡店(アクセサリー屋さん)
・すみれ(セレクトショップ
・SOURIRE(古代ヨーロッパ調のリラックスのできる美容室)
・swindlefactory(カフェ)

12:30から開始との事だったので丁度そのぐらいの時間に行くとまだ準備中の文字が。お店の表では焼きとりを売っている方がいらっしゃいました。
焼きとり大きくて美味しそう。4本300円!安い!

店内に入ると準備中なのにどうぞとテーブルへ案内してくれました。
ありがとうです。

お料理はすべて1プレート500円です。
安いですねー。

■玉ねぎと鶏肉のクタクタ煮
お肉がお箸で骨からホロッと取れるぐらい柔らかく煮込まれたお料理で玉ねぎの甘さが美味しい一品♪

■ラザニア

しらす丼

■親子丼

穴子ミルフィーユ(?!)

■野菜とお肉のクスクス

■やきとり4種盛り

クオリティーの高いお料理が1皿500円だなんて
このマルシェいいわ。

一通り食べ終わる頃には待ちの出る状態で少しずつ浸透してきているのがわかります。お野菜やさんがいつもいるのですが。。。今日はよいお野菜が無かったので持って来れなかったそうです。楽しみにしていたのに残念。

大名きまマルシェはスタンプラリーなんてされているんです。
面白いですね。
大名には小さな可愛いお店が多く、こんな風に紹介してもらえると面白い発見になってとても楽しいイベントでした。

今回はスタンプラリーという事で全お店制覇しました。
気になるお店や思わず買っちゃったお店などあってとても良いイベントだなって思いました。また是非多くの大名の店舗さんが参加してもっともっと大名の奥の方の活性化になればいいなって思います。

今回タロカリさんのお店に初めて行って美味しそうなソーセージを焼かれているのでこれは売り物かときくとホットドック用だという。
この大名マルシェ出店されているからでしょう。350円でブラジルソーセージのホットドックが食べれるなんて幸せ(*^。^*)

このソーセージムチャクチャ美味しい。
今度はgazaマルシェです。
楽しみ♪

gazaマルシェ:毎月第一日曜日


関連ランキング:フレンチ | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅