越え超え福岡からきまま一人ドライブ『吉野ヶ里〜三瀬』三瀬のドイツハムソーセージ『イブスキ』と新しくできたお店『さと山』

吉野ヶ里の道の駅まで来ちゃったけど、さてこれからどうしよう。
吉野ヶ里散策なんて今日はしたくないしなー。

野菜を買いに出かけたのに何故か吉野ヶ里佐賀県です。
主人のランチの用意もせず出てきちゃったからやっぱり家に戻ろう!

道の駅でデザートも買ったし戻ったら丁度いいかも。
さて、どうやって家まで帰ろうか。。。
高速なんてのったらバカだわ。とりあえず下まで降りてみましょうっとハンドルを握り車を走らせると道路標識出てきました。
右は三瀬。

そうね。
三瀬越えがいいわね。

標識通り三瀬の方へ向かいます。
下った山をまた登って下を見るとさっきみた佐賀平野
眺めいい(#^.^#)

三瀬までの道、狭い山道だけど全然車が通らないから楽ちん♪
ずんずん走らせ三瀬の文字を追ってさらに進みます。

走らせてどれぐらいかしら棚田やお茶の栽培など色々な場所を通って三瀬の郵便局横の交差点に出てきました。
おぉ!
ここはもしかして先週行ったドイツハムソーセージの『イブスキ』さんの近く!
ここまで来たなら行っとかないとでしょう\(◎o◎)/!
行かなかったら絶対後悔するわ。

という事でウインカーを左に出してイブスキさんへ向かいます。

5分かからず到着♪

まだ早い時間だったからかお客さんはボチボチ程度。
よかった。

主人のランチ用にホットドックとサンドイッチを購入。
今回のサンドイッチはグリル何とかだったかなぁ。
前回とちょっと違うのにしました。

家でパンを作った時にこちらのハムを挟んで食べたら美味しいだろうなー。
今度その企画でまた来ようっと。

お持ち帰りでお願いして出来たてをもらって急いで家に戻ります。
急いで急いで・・・・いそいで・・・

車を走らせているとあーーー先週行きたかったオープンしたばかりの『旬菜舎 さと山』だー。
どうしようーーー。
急いで帰らなくちゃなのにぃぃぃーー。
でも私、ウインカーあげて曲がってるぅ。

行かないと後悔しちゃいそうだったからとりあえずちょっとだけ見てみる事に。
急いで急いで♪

野菜やフルーツ売ってます。
みつせ鶏も♪
買いたいけど今回は色々他で買ったから無理だー。

おぉ!イチゴだ!
ん!
しかも1箱620円!!!!!\(◎o◎)/!
これは絶対買いでしょう!!!

もう季節が終わっちゃうからねー。
こんなに安いってことはあまり美味しいわけではないのかしらっと半信半疑で買ってみた。まあこれだけあればジャムやコンポートにしてもいいし♪

イチゴも買ったし早く帰らなきゃー。

また車を走らせ三瀬トンネル通ってループ橋渡ってあっという間に福岡市。
早いねー。
三瀬からあまり時間かからず家へ到着♪

主人のランチに間に合いました。(別に車飛ばしたりしてないわよ。)

主人と一緒にイブスキのホットドッグとサンドイッチ、それと大量のイチゴをいただきマース。

一度トースターで焼きなおしたからサックサクのパンとソーセージがむちゃくちゃおいしい!!!この白いソーセージ好き♪

サンドイッチもむちゃくちゃおいしい!主人も大満足のようです。
あーーよかった。

大量のイチゴさん。これは『さがほのか』という品種。
小さいけど甘いんです。
さてこの大量イチゴさんはどうかしら。

一口パクっ。

うわ!これすごくあまーーい!!!
むちゃくちゃおいしいこのイチゴ!!!!
こんなに食べれるなんてすごくうれしい!!!!!!

超おいしいイチゴです。しかもこの量で620円。
もう1箱買って両親の所へもって行けばよかった。

大満足なプチドライブでした。

『ハムソーセージ工房イブスキ』
佐賀県佐賀市三瀬村藤原3796-3
0952-56-2781


関連ランキング:ドイツ料理 | 佐賀市その他

ハムソーセージ工房イブスキドイツ料理 / 佐賀市その他)

昼総合点★★★★ 4.0


『旬菜舎 さと山』
佐賀県佐賀市富士町下合瀬山神739−1
旬菜舎 さと山 – 三瀬 おすすめの旬の食材でランチ・食事