2012年7月 美味しい物だーいすき♪台湾の旅 〜グルメ編 台南料理 『度小月坦仔麺』〜

最終日のランチに訪れた『度小月坦仔麺』。
こちらは台南生まれの坦仔麺が食べれるという事で絶対行きたいと思っていたお店。最後に行けて良かった。

ランチ開始と同時に入店すると、どこの席でもいいですよーっていう感じでお店に案内されました。
それじゃっと奥の涼しそうな席に決め、メニューをのぞき込みます。
日本語メニューがあるのでそちらから坦仔麺、黄金蝦捲(海老の包み揚げ)、豚肉の黒胡椒焼き、魯肉飯みたいな物+煮玉子をお願いしました。
最初海老の包み揚げはオーダーするつもりなかったんだけどお店の人がお勧めだというような事を台湾語で話されたので、『おしいい?』っと聞くと、『美味しい』と日本語で返事が帰って来たのでオーダーした次第です。ふふ。楽しみ♪

お店の入口で麺を作っています。

こちらの坦仔麺はすごく小さいサイズなので一人一つにすればよかったかなと思う量です。女性には丁度よいサイズかな。サンツァイが良いアクセントになって美味しいです(#^.^#)

肉そぼろご飯は卵を追加していたらこちらに乗ってきました。

このそぼろご飯も甘辛い醤油味で美味しい♪

これは主人が大好物!豚の黒ごしょう焼き♪

お店の方お勧めの海老の包み揚げはサックサクでほんと美味い!

これ頼んでなかったら量が少なかったかも。
親切な店員さんに感謝だわ。

どれもこれも美味しいお料理で外れなし!
本当に美味しかった(#^.^#)

お店を出るころには満席で並んで待っていらっしゃいました。
早めの入店がお勧めです♪

http://www.taipeinavi.com/food/32/

『度小月坦仔麺』
台北市忠孝東路四段216巷8弄12号
(02)2773-1244
月〜土11:30〜23:00、日曜のみ11:30〜21:30
年中無休
http://www.taipeinavi.com/food/32/map/