2012年7月 美味しい物だーいすき♪台湾の旅 〜グルメ編 四川料理 『四川呉抄手』〜

台湾最後の夜、何食べようか〜っとホテルで『まっぷる』を読みあさっていたら美味しそうな写真を発見。ホテルからも歩いて行けそうな距離だったのでこの日はこちらで食事をする事に決定!

お店の名前は『四川呉抄手』。四川料理です。

お店に着くと多くの人が並んでいます。人気店なんでしょうね。
地元の人も結構多くいらっしゃいました。

私は並んで4番目ぐらいだったかしら。
すぐにテーブル席が空いたので席を用意してくださって
ニッコリしながら店員さんがお茶を運んでくれます。

さー何食べよう♪
メニューは写真付きなので分かりやすいです。
言葉が話せなくても指さしてニッコリすればOK(*^。^*)

辛み汁なし麺と豚の四川風炒めもの、蟹の炒めものを注文♪
粉蒸排骨食べたかったんだけど、残念ながら売り切れ。
食べたかったなぁ。

蟹は一番前のページに載っててすごく美味しそうだったの。
台湾料理の蟹料理食べたかったけど今回は行けそうになかったのでこちらのお店で蟹頂きまーーす。
楽しみですぅ。(#^.^#)

先ずは主人のビールです♪
軽い感じで美味しいらしい。

辛み汁なし麺♪

この麺好き♪ピリッとするけどこのピリっがすごく美味しい♪
汁ありより汁なしの方が好き♪

今度もピリっとする豚肉の炒めもの♪

これもすごく美味しい!
豚の細切り肉を四川風に炒めたものです。
これとごはん食べたい!って思うほど味がいい!

今度は待ちに待った蟹さんです。
これは四川風ではないバージョン♪

フィンガーボールとタップリのナフキンを持ってきてくださったので
さーー食べるぞーーー!

このお料理が出来上がって私達のテーブルに運ばれるまで、席待ちの方達の前をすーーっと通り抜けて来たんですが、席待ちの方達このお料理にくぎ付けでした。席まで見に来るほど。ふふ。確かに美味しそうでしょ。

蟹と大格闘して食べ尽くしましたー。
美味しかったぁ。

大満足の最後のディナーでした。

四川呉抄手 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

『四川呉抄手』
台北市忠孝東路四段250号-3
(02)2772-1707
11:30〜14:30、17:30〜21:30
年中無休(旧正月初日は休み)
四川呉抄手の地図(マップ) | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ