『元祖博多めんたい重』さんで忘年会♪

以前博多めんたい重を堪能したくて一人でお邪魔して以来の再訪です。

忘年会ができるほどのお料理を提供していただけるとは存じておらず今回どんなお料理が頂けるのかと、とても楽しみです。

会社の子が一人明太苦手で、その旨伝えると、明太ではないもので対応してくれるという心づくし。すばらしかったです。

今回はコースで、懐石風に一人一人一品ずつ出てきます。
これは遠慮せずに食べれるのでとてもいいですね。

それぞれ素材のよいものが使われていて、フォアグラだったり牛さがりだったりと美味しいものを少しずつ頂くという大人の食べ方ができるお店です。

お料理に明太がそっと使われていて明太が主張しない演出でなかなか美味しかったです。今回のお料理、お肉が美味しかったという声が多かった気がします。

ミニめんたい重のサイズが丁度良く、明太の辛さまで選べてなかなかGOODでした。

明太が苦手な子には天丼を出してくれるなどの心配りステキです。

『元祖博多めんたい重』
福岡県福岡市中央区西中洲6-15
092-725-7220


関連ランキング:郷土料理 | 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)