安くて美味しい台湾屋台風の肉まん『八度邀』(パットウヤオ)

ネットで台湾料理を探していたら偶然台湾屋台で売られているような肉まんやさんを見つけたので、これは絶対行ってみなくちゃっと翌日車を飛ばして行って見ました。

全種類を購入したかったけれど、訪問したのが18:30過ぎだったのでビーフンやおこわは売り切れ。肉まんと角煮まん、焼き蒸しまんをそれぞれ1個ずつ買ってみました。

『角煮まんに高菜いれてもいいですか?』ってお店の方に聞かれたので、もちろんお願いしますって、こんなサービス嬉しいかも。これが台湾式なのかしら。高菜入りの角煮まんだなんてやったーー。

お持ち帰りの車の中はいいにおい。
早く帰って食べたいわー。

これが角煮まん♪
高菜入ってまーす。

角煮もしっかりしてて美味しい♪
角煮まんが一番すきだったかも。

肉まんでーす。
ふっかふかです。あっさりした感じですが、一緒についているタレにつけると美味しさがさらに増します。

焼き蒸しまん♪
台湾でこんなのよく見かけましたー。

中にゴロゴロっとはいている具が美味しいわ。

台湾を味わった気持ちです♪
嬉しいわー。

今度はビーフンとおこわを買いに行こうっと。

『八度邀』(パットウヤオ)
福岡県福岡市東区箱崎1-33-5
092-641-9466


関連ランキング:肉まん・中華まん | 箱崎宮前駅箱崎駅箱崎九大前駅

パットウヤオ肉まん・中華まん / 箱崎宮前駅箱崎駅箱崎九大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5