美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪新光三越のデパチカ大好き♪お土産に担仔麺の有名店「度小月」の麺

麺好きの私は、台湾に行くとかならず麺を買って帰ります。
またまた中山駅近くの新光三越さんで自分のお土産を物色していたら、担仔麺で有名な「度小月」を見つけたので、即買いしちゃいました。

前回こちらのお店に行った時、美味しかった記憶があるので、これは間違えないかなっと思っての購入です。

家で何度か食べましたが、麺がのびにくく、汁ありでも汁なしでもどちらでも美味しい麺でした。扱いやすい麺だったのでこれは次回行ったらまた買いたい麺です。

台湾で食べる汁なし麺が大好きなので真似して作ってみましたがかなりGOODですよ♪

随分食べちゃったあとの写真なので少なくなっていますが10食分の麺が入っていました。

麺好きのお友達にもよいお土産かもしれません。