美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪今回もパイナップルケーキ食べ比べ 「微熱山丘」

台湾のパイナップルケーキはとっても美味しいですよね。
昔ながらのパイナップル餡の入ったものと、最近流行のパイナップル果肉を使ったものがあり、私は最近流行りのタイプが好きかな。

その先駆けとなっているお店「微熱山丘」のパイナップルケーキは本当に美味しい。お店に行くと先ずは席に案内され、お店で売られているパイナップルケーキと中国茶をふるまってくれます。すごい試食ですよね。一個が結構大きめなので食べ応えありです。

前回行って食べて美味しかったので今回もまた訪問してお土産に10個入りを買って帰りました。

うん!
やっぱりサックリクッキー生地と中の甘みとちょっぴり酸味のあるパイナップル果肉の美味しい餡がすごーーく好き!

私の好きなパイナップルケーキです。

『微熱山丘』
台北市民生東路五段36巷4弄1号1F
(02)2760-0508 fax:(02)2766-0509
10:00〜20:00
年中無休(旧正月&中秋月など臨時定休はHPで事前に予告)
微熱山丘[Sunnyhills] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ