グルグル台北♪パイナップルケーキ食べ比べ♪お茶屋さんの美味しいパイナップルケーキ☆「廣方圓茗茶.」♪

台湾お菓子のお土産というと「パイナップルケーキ」ですよね。
パイナップルケーキの食べ比べをしたくていつも何店か購入して帰ります。
昔風のも好きだけど、最近の流行だと「微熱山丘」が有名。

私は「微熱山丘」のパイナップルケーキと同じぐらい好きな「廣方圓茗茶」を最近は買って帰ります。ここのサイズも大きくてすごく食べ応えがあるんです。
家族にどっちが好きかと尋ねると、食べ比べても同じ食感、同じ餡で美味しいので両方好きと答えが返ってきます。そうね、私も同意見。いつも泊るホテルから歩いて行ける距離なので行きやすいというのもあるかもね。
お茶やさんなのでお店に入るとお茶をふるまってくれるんですよ。
パッケージもカラフルでおしゃれです。

甘すぎないし外のクッキー系がサックしっとりで中の餡もパイナップル果肉で美味しい♪

あと、こちらのオリジナルの新作お菓子もサクサクして面白い触感のお茶のお菓子。私はこちらもお気に入りなのでこれ目当てでもあります。

「廣方圓茗茶」のパイナップルケーキおいしいですよ。

廣方圓茗茶[クァンファンユェン・ミンチャー] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ

「廣方圓茗茶」
台北市中山北路二段72巷7号
(02)2563-2851
9:00〜22:00

台湾のホテル予約は楽天で♪ゆったり台湾☆おいしい台湾☆いかなきゃ台湾♪