ググルグル台北♪おいしい台北土産♪大好きな中華菓子♪「李製餅家」♪

さてさて今回はお土産編です。
パイナップルケーキもお土産の1つですが、先のパイナップルケーキ食べ比べ総合結果にも書いていた「李製餅家」さんの中華菓子は自分用のお気に入りお土産です。帰国日午前中は賞味期限が短いお土産買いに走ります。今回は家族が空港まで迎えに来てくれるのでこちらの中華菓子もお土産に渡せそう♪やっと家族の分も買って帰れるわ。美味しいから家族へお土産に買って帰りたかったんだけど、帰国して実家に当日中に持っていく事は不可能。今回はすごくいいタイミングでよかった♪

開店時間に合わせてお店に行ってみるとすでにお客さんが4組待ってます。最初の一組は中国のお客さんで電話で話しながら店員さんに色々注文しているようで、店員さん一人だけのこちらのお店はちょっとパニック状態。店員さんちょっとイライラした状態で私達の番。きゃーちゃんと通じるかしら。
主人がんばって中国語でオーダーをしています。1箱8個だったか10個だったか1箱分の注文をしてと言われてとりあえず数を合わせるべく数種類オーダーしました。オーダーのしかたも、、、これ2個、これ1個、、これ2個、、、とか不規則な数字なので店員さんまたもやちょっとイラっと。。。してない。ふーーよかった。無事購入できましたー。

前回行った時は誰もお客さんいなくて、購入方法も箱で購入とかではなく、これとこれと指さしてビニールに入れてくれてたのよ。違う店員さんだったからかしらね。

でもこちらのお土産は家族へ初みやげなので買えてよかった♪

外がサクックリして中の餡が甘くなく上品系。中にどっしり入ってる中華菓子です。美味しい♪

こちらのパイナップルケーキは私はそこまで好みではありませんが、中華菓子はお勧めします。

「李製餅家」
台北市林森北路156号
(02)2537-2074
10:00〜21:00
年中無休
李製餅家 | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ