グルグル台北♪おいしい台北土産♪お土産はやっぱりスーパよね♪「Welcom頂好超市」と「大潤發」

台湾に行ったら普段使いの調味料とか色々買いたくなりますよね。
だって日本で買うより安いんだもの♪

海外旅行でお土産を買う場所といえばスーパーマーケット多くないですか。
地元の調味料とか麺とかスープとか珍しいお菓子とかね。それに海外のスーパーって大きいから色々なもの売ってるでしょ。台湾のスーパーも美味しそうなもの面白そうなものが色々あってスーパーの中だけでも楽しいです♪

台湾のスーパーでよく行くのが「頂好超市ウェルカムスーパー」。
こちらはどこにでも店舗があるので見つけては入って何か買ってしまいます。

今回初めて行った「大潤發」というスーパー?!すごく大きくなんでも売っている大型スーパーで面白かったなー。調味料も沢山あったけど、お惣菜のコーナーが美味しそうで近くに泊ってるなら色々買ってホテルで楽しんでもいいかなーって思うぐらい美味しそうでした。

それで今回買ったのはこちらです。

干貝蠣油ってすごく美味しそう。
中に貝柱のほぐし身がノロ〜ンっと入っているのがみえるでしょ。

これで何作ろうかしら〜♪♪

あと今回の目的の一つ苦茶油♪
猫空で食べたお料理に茶油が使用されてて、あっさりしたお味で美味しかったので絶対購入したいと思っていたの。ヘルシーな油なんだそうです。
苦茶+油と書くので苦いの?っと思いましたが特にそんな事はありません。ふつうに油です。苦茶油について調べてみたので下のリンクを読んでみてください。これはすごく優秀な油のようです。

あとは大好物のビーフン達です。

これは小分けタイプ。少量ずつになっているので1人前作るのに丁度よいサイズが4つかな?入っています。

これは定番ビーフンです。

かぼちゃビーフンなんていうのも買ってみました。

お土産選びはスーパーが断然楽しいです。特に自分用にお勧め♪

頂好超市[Wellcome] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ

大潤発(中崙店)[RT-MART] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ

苦茶油についてはこちらに説明がありましたのでリンク致します♪

血液サラサラにする食べ物 茶油|e血液サラサラガイド
血液をサラサラにする優秀な油なんだそうです。
調べて初めて知りました。

また台湾に行ったら買わなくっちゃ。