博多阪急「中国四国物産展」で「塩がま屋」さんのさぬき生うどん♪

四国には1度だけ行った事があります。
すごい強攻ドライブでした。遊びに行ったというよりは通ったというのが正解かも。朝早く福岡を出て広島方面からしまなみ海道を通って、九四フェリーで九州に戻って来るドライブを一人で1日で走った経験があります。その時立ち寄った道の駅でうどんを買って帰ったのですがそれが美味しかった♪四国はいつかじっくりまわりたいところです。

美味しい讃岐うどんを求めて博多阪急さん8Fの「中国四国物産展」に行ってきました。場所は昨日いっぱいグルグルしたから分かってる♪
お店の前に来たけれど数種類あってどれが美味しいかわからない。美味しい讃岐うどん食べたいなー。3つで1050円という商品の横に見るからに美味しそうなパッケージのうどん発見。宇多津の塩を使ったこだわりのうどんらしく、こだわってるならきっと美味しいだろうと購入しましたー。
試食を頂いた時のうどんが美味しかったから、さらなる美味しさを求めて買っちゃった。

冷たい方が麺の美味しさが分かるんだろうけど、冷たいお出汁の準備ができてないのでこの日は釜揚げうどんにして頂きました。卵もこだわって「うちのたまご」を落としてみました。だしは二日市のお醤油屋さんのお醤油で作りました。鰹節は博多阪急地下1階で売っているブレンド節。鯖節なども入っているので出汁が更に旨味を増すブレンド節です。どこまでもこだわって讃岐うどんさんを迎え入れる準備は整いました。

すごくシンプルなうどんの写真になっちゃった。
ねぎを入れればよかった・・・。
お出汁をかけて、卵をまぜまぜ・・・まぜまぜ

麺の弾力すごいです!
このしこしこした食感!主人も美味しいと言っています。
試食で食べた麺より美味しい気がします。
この麺にして正解でした。

さすが讃岐うどん!美味しいです。
今度は冷たい麺を作るぞー。