博多阪急「中国四国物産展」徳島鳴門金時スイートポテト「阿波之里」

今回は徳島の鳴門金時!
「阿波之里」のスイートポテトをご紹介。

チラシをみてやっぱりこれ食べたいよねーっと気になっていた一品なので後悔したくなくて買ってみました。福岡初上陸店なんだそうです。

お店の前に行くと男性二人が買いに来られていたので待っていると、「なると金時のようかんが美味かったー」という声が聞こえてきました。

ホーーー。
ようかんですか。

その男性はスイートポテト5個、ようかん2個ご購入。

そうか、ここは美味しいお店なのね。

私も気になっていたスイートポテトと先ほど男性が話していたようかんとやらを試食させてもらって、ん!美味しいのでこれも1個購入です。

スイートポテトはサツマイモ本来の甘さを重視した自然の力を活かしたスイーツです。まだ試食でしか食べていないようかんですが、私もようかんが美味しかったので主人と半分こして食べるのが楽しみです。

でーー、食べてみたので写真公開♪

ゼリーに包まれたスイートポテトって感じで私はこちらの方が好き♪
主人も同意見でしたー。