主人のお友達からもらったタイのマクドナルドで売っている月餅♪味はドリアン?!

主人が日本語学校の友達からもらって来たお菓子が珍しかったのでご紹介。

先月は中秋の名月で日本でもお月見をしてお団子食べたりしましたよね。
その関連でアジア地域では月餅というのを食べる習慣のあるエリアも多くあり台湾や中国では大事な行事なんだそうです。

ある日家に帰るとテーブルの上に何か置いてあります。

Mのマーク?

月餅の形・・・これなーに?

お友達からタイのマクドナルドで期間限定で売っている月餅を頂いたそうで味も数種類あった中、主人は何故かドリアン味を引き当ててしまったとか。

主人はドリアンが大の苦手。

私はそんなに駄目じゃないので切り分けて頂いてみました。

袋をあげると・・・ん〜ドリアンの香り。

主人は一口目からノックアウト!

私はそんなに嫌な味には感じなかったので主人の分まで食べちゃいました。
ちょっと癖はあるけれど、食べれないほどの匂いでもないし、味は表現しにくいけど・・・私は悪くなかった♪

所変わればいろんなものがあるものです。