家族でドライブ♪木の花ガルデン本店で美味しいヘルシーバイキングを堪能♪

台風が去った秋晴れの週末、家族そろって南阿蘇へドライブです。
1年に数回家族で温泉旅行に出かけるのが家の行事となっていて、今回も会社の保養所を予約して行ってきました。

家族でどこかに行くとなると頑張らないといけないのがレストラン選び。
これを間違ってしまうとうちの家族は機嫌がとっても悪くなります・・・。
特に母のジャッジが厳しいので慎重にお店を選ばないといけません。

ホホホ。

それでバイキング好きの母の為に選んだのが日田にある「木の花ガルデン」のバイキングです。福岡市内にもあるようですが、やっぱり取れたて新鮮野菜を使ったヘルシー料理は本店の方がいいわよね。

「オーガニック農園」

店内の並んでるお料理はちょっと遠慮して写真とらなかったのでお伝えしきれないかもしれませんがお料理は野菜料理が中心です。でも唐揚げや天ぷらといったもの、野菜カレーなんていうものありました。その唐揚げが美味しいと父と主人が大絶賛。確かに美味しい!私は白和えやおから、ひじきなど大好きなものがオンパレードだったので嬉しかった♪

この日もラウンド4ぐらい食べまくったかな。
パンもデザートもあって美味しかったなー。

野菜中心なので食べ過ぎても消化が早かった。
そうそう!エノキ茶というハーブティ?!があって、脂肪の吸収を中和するという飲み物があったので主人と二人でガブガブ飲んじゃった。キノコ出汁のような味で主人は唐揚げをかなり食べていたので2杯ぐらいエノキ茶を飲んでいました。

今度野間店に行ってみたくなりました。

「木の花ガルテン オーガニック農園 大山本店」
0973-52-3530
大分県日田市大山町東大山274-1


関連ランキング:バイキング | 豊後三芳駅