久しぶりに和菓子の「三木屋」で桜餅とみたらし団子♪

3週間ぶりのお散歩です♪
月曜日から寒くなるっていうので歩けるうちに歩いておこうってことでお散歩に行ってきました。今回のお散歩は短いコース。
南区のサイラーまで大好きなプレッツェルを買いに行き、帰りに和菓子の「三木屋」さんでみたらし団子を買って帰るというコース。

サイラーについたらすごーい人。
やっぱり人気のパン屋さんはいつも人が絶えませんね。
明日の朝食用にプレッツェルと両親用にカイザーを購入。

この後は「三木屋」さんです♪

以前もお散歩でお邪魔して、みたらし団子がすごく美味しかったので今回もみたらし団子目当てで訪問です。

こちらは野間大池近くにあるお店。

お店に入ると・・・みたらし団子がなーーい。

売り切れとのことで残念。。

桜餅と笹団子を購入。

お店で売られているお赤飯もおいしそうなのよねー。
懐かしい気持ちになるなー。

あーみたらし団子食べたかったんだけど・・・がっかり。

!!

そうだ、高宮にもこちらのお店があるってネットで見た気がする。
すぐにiPhone取り出し検索すると、やっぱりありました。

地図で検索して道案内してもらって高宮店にも行ってみました。

いつも近く通ってるのにこちらに店舗があるなんて知らなかった。

お店をのぞいてみると。。。おぉ!下段に3本だけ残っています。


よかったー。

残りの3本を買ってルンルン気分で家まで最後のお散歩♪

福岡で美味しいみたらし団子が食べれるお店って貴重です♪
みたらし団子好きの母にこの後持っていってあげようっと。


関連ランキング:和菓子 | 高宮駅大橋駅西鉄平尾駅


関連ランキング:和菓子 | 高宮駅