ぐるぐる台湾♪台北グルメ⑫台湾のお土産♪パイナップルケーキの人気店「微熱山丘Sunny Hills」

台湾のお土産の代表といえば「パイナップルケーキ」♪
私も大大大好き♪

台湾で人気のパイナップルケーキ屋さん「微熱山丘SunnyHills」は帰国前に必ず買に行くお店で私たちの大好物♪

何がどう違うかというと、、、
他店と比べてクッキー生地がしっとりさっくりで甘すぎず中のパイナップル餡に酸味が程よくあって外のクッキー生地のサックリ感との相性がいい!っという感じでしょうか。

昔ながらの冬瓜を使ったパイナップルケーキではない最近の流行のパイナップル果実から作る餡のお店が増えてきていますが、その中でもとても美味しいお店だと思います。

この日お店に向かうと。。。え!

え!?

すごい人!!!!

長蛇の列ができてる。。

こんなこと今までなかったのにすごーーーい人。

丁度明日は帰国ラッシュ。その前の日に買いに来られたお客様でいっぱいのようでした。しかし聞こえてくる言葉は日本語だけではありません。この人気は世界のみなさまに伝わっているんですね。

長蛇の列だったので今回試食はスキップ。
ちょっぴりがっかりですが、このあと「小上海」で美味しい小籠包の予定だったので結果スキップしてよかったかも。

帰国後パッケージを開けてみました。

前回買ったときに比べたらパッケージが変わってる♪
すっごくキュート!

中はこんな感じで入っていました。

この可愛さも人気の一つなのかもしれませんね。
女の子こころをくすぐるキャラクターや文字。それと色ですね。
かわいい。

さっそく1つ食べてみました♪

久しぶりー♪
サックリ!

本当に美味しいですねー。
主人の学校のお友達もここのパイナップルケーキが大好きみたいで今回違うお店のを買っていくと、「えーー今回微熱山丘じゃないのー」って言われたほどです。

ふふふ。
そう!そういえば、東京にこちらのお店の支店が昨年12月に開店したようです。

サニーヒルズ|微熱山丘 SunnyHills

インターネットで商品も買えるようですよ。

私たちもすでに買ってきたパイナップルケーキ食べちゃったから購入しようかサイトへいって値段を見てびっくり!高すぎて購入に至れなかったです。
台湾で買った方が断然安いし、これは台湾土産だからいいのかなって思うし。

台湾に行けずどうしても食べたくなったら購入してみようかなー。

『微熱山丘』
台北市民生東路五段36巷4弄1号1F
(02)2760-0508 fax:(02)2766-0509
10:00〜20:00
年中無休(旧正月&中秋月など臨時定休はHPで事前に予告)
微熱山丘[Sunnyhills] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ

★美味しい楽しい懐かしいお得な台湾★