ぐるぐる台湾♪台北グルメ⑬台湾のお土産♪お茶屋さんのパイナップルケーキ!「廣方圓茗茶」

私たちは1回の台湾訪問で3種類ぐらいのパイナップルケーキを食べ比べるために買って帰ります。
最近のお気に入りが前回ご紹介した「微熱山丘」とこちらの「廣方圓茗茶」です。

「廣方圓茗茶」は店名の通りお茶屋さんです。

その一角にパイナップルケーキが売られています。

こちらのパイナップルケーキのスタイルも今風のパイナップル果肉を加工した甘酸っぱさのあるパイナップルケーキで、そとのクッキー生地も甘すぎずサックリでほとんど「微熱山丘」と変わりません。

さっぱり感じるのはこちらのお店の方かなと思います。

箱も鮮やかでピンクが可愛いの。

中にお茶が入ってるのよ。
この気遣いうれしいです♪

1個がすごく大きくてかなりの重量感。

中の果肉もギッシリ詰まっています♪

今回主人の学校の友達にもっていったのがこちらのパイナップルケーキだったんですが、お土産で渡した後すぐに主人に連絡があり、あんなに美味しいパイナップルケーキを食べたのは初めて!どのこお店か教えてーーーー!!っといわれたそうです。
その方は台湾出身でこんなに美味しいお店があるなんてーっと驚いていたとか。

台湾の方も美味しいと絶賛したこちらのパイナップルケーキ!
お土産に如何でしょうか。

もう一つおすすめがこちらのお茶のお菓子です。

軽いお菓子で、抹茶味で外が薄い飴コーディングされているもので触感がシャキシャキして美味しいんです。こちらも上品な甘さで一度食べて気に入って毎回買っています。

ネットでいろいろ探していたら「廣方圓茗茶」さんは東京に支店があるらしくお茶やパイナップルケーキを購入することができるようです。ネット販売もされているそうですよ。
http://www.kfytea.com/jp/product.php?teatype=19

恋しくなったら買っちゃおうかなー。

「廣方圓」
台北市中山北路二段72巷7号
(02)2563-2851
9:00〜22:00
年中無休
廣方圓茗茶[クァンファンユェン・ミンチャー] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ