ぐるぐる台湾♪台北お土産♪かわいいチャイナテイストのバックが欲しくて最大級夜市「士林夜市」

台湾に行くといつも可愛いバックが買いたくて雑貨屋さんに行くんだけど、なかなか好きな柄に出会う事って少ないのよね。それで最後の砦として私達が向かうのが夜市!
夜市って食べ物のイメージが強いけれど雑貨類も多くあって昼間ほしいものが見つからない時は夜市最大級の「士林夜市」へ行きます。

この日も昼間ずっと雑貨屋さんめぐって布屋さんもめぐって気に入ったものに出会わなかったので「士林夜市」へ行ってみました。

本当にここはいつ来ても活気があって、みんなどこから来るのかしらと驚いてしまうほどです。台湾の人って行動派なんだろうね。

食事は済ませていたので今回はバックオンリーでお店を探します。

人が多くてお店の写真撮り忘れたー。

このお店かなり素敵な柄のバックが多くて、しかもメイドイン台湾!
しっかりとした作りになっていました。

自分用にと思っていくつもいくつも出してもらって買ったのがこちら。

私が欲しいと思った柄そのものです!
ちょっとしたお買い物用に使う為のバックが欲しかったの。
完璧!

カッコいい柄のバックをみつけて、これは絶対母に合うと思ったので、すかさず2つ買ったら少し安くなる?って聞いたらもちろん!って返事をもらって安くしてもらいました。こういった交渉は絶対するべきだわね。

お店の場所はグルグルしたのでよくわからないけれど、夜市を散策していると結構よい雑貨を売っていますよ。自分のお気に入りを見つけに行ってみてはいかがでしょうか。

士林夜市散策ガイドなんているのがあったのでご紹介

士林夜市徹底攻略ガイド | 台北遊透隊 | 旅々台北


今回の旅行のお話は今回でおしまい。
次回から通常に戻りますね。

台湾は人がとっても温かくて礼儀正しくてユーモアもあって素敵なところです。
食べ物もとっても美味しいし何度でも行きたい場所です♪