お父さんいつもありがとう♪日頃の感謝を込めて家族でお食事会♪「山海酒房 のんのこ」

今日は父の日ですね。

お父さんいつも色々とありがとう♪

お父さんは今でも現役で働いているので社会人として大人として色々と教えてもらう事が多くて勉強になります。そんな話を聞くのが大好き♪若い時はお父さんと二人だと何話していいのかわからなくて車に乗って一人でウォークマン聞いて会話もしなかったなー。でも今はとっても仲良しで何でも話しちゃう。

そんなお父さんに日頃の感謝を込めて1日早いですが昨日家族で食事をしました。

お父さん確か焼き鳥好きだったはず。
焼き鳥が食べれるお店って最後に行ったのはいつだったかしら。

この日は私が出勤だったので博多近辺で焼き鳥が食べれてお魚も食べれるお店を探していると・・ありました、ありました!

「山海酒房 のんのこ」さんです。

博多駅筑紫口から徒歩3分ぐらいのロケーション。
便利の良い場所です。

お店は地下1F。
中にはいると落ち着いた雰囲気があります。

お座敷も掘りごたつ式で疲れません。

電話で予約したときに「イカの活き造り」をお願いしていたので今日の入荷状況を聞いてみると入荷しているとのことだったのでそのままイカをお願いしました。

近年の流通の発達で新鮮なイカを博多まで運んでくる事ができるのでうれしいです。わざわざ呼子まで行かなくても美味しいクリスタルなイカを頂けるなんて最高ですね。

まずはエクストラコールドで乾杯!
父の日おめでとー!

まずはイカの活き造りです♪

スゴーーイ。透き通ってる。
主人はイカの足の先にあったわさびを取ろうとしたところイカの足でキックされアタックされびっくり仰天!!

マグロのお刺身。1人前500円の特価品です♪

次はぎょろっけ。

いやー食べました食べました。

焼き鳥美味しいってお父さんも喜んでました。

みんなでワイワイ居酒屋で食事なんてあまりないので久しぶりに良かったかも。

お父さんこれからも一緒に美味しいもの食べに行こうね。

「山海酒房 のんのこ」
福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-23 サニックス博多ビルB1
050-5522-5637


関連ランキング:焼き鳥 | 博多駅東比恵駅祇園駅