サンルート博多に新しくオープンした『博多松月亭』さんで煮穴子の石焼丼いただきました。

サンルート博多の2F、以前『手羽屋』さんがあった場所に新しく2014年7月2日『松月亭』さんがオープンしました。

新しいお店はチェックしておきたいですものね。

早速行ってみました。

お店の中は「手羽屋」さんとあまり変わない感じ。
メニューはどうかしら。

基本海鮮を中心としたお料理のようにみえますが、ランチなのでガッツリ系もあるようです。

中華のチョイスランチというのは自由に選べるので良いアイディアですね。

今回私がオーダーしたのが、「煮穴子の石焼丼」。

こんなメニューあまり見たことないので物珍しさでオーダーしてみました。
穴子大好き♪

カウンターに座ったのですが、板さんがすごく気の利く方でお茶やオーダなど忙しい中気配りをしてくださいます。

さて、お料理到着です。

石焼なので熱いんです・・・。
そう熱いの・・・
だから・・・お箸だと熱い石の器に手があたってしまいそうで怖いの。

あまりにも食べにくかったのでスプーンを持ってきてもらったらとっても食べやすくなりました。

でもね、私普通に煮穴子丼でいいと思うの。
穴子ふっくらで美味しかったのよ。
石焼で熱くする必要がない気がするんだけど・・・。

熱いので味がわからないまま最後に到達してしまいました。
今度石焼じゃない状態でオーダーできないか聞いてみようかしら。

普通のご飯に煮穴子のっている方が美味しい気がします。

ちょっぴり残念な感じでした。

「博多松月亭」
福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-10-2F
050-5887-7265

海鮮処 博多 松月亭(和食)の地図 | ホットペッパーグルメ