今週のラーメンホッピング♪2軒目は「黒豚とんこつらーめん大黒とん」

主人と一緒にラーメンホッピング

1軒目で主人シャーシュー麺食べてたから食べれるかしらー。

私はお腹いっぱいーな気持ちではあるけれど、替え玉すると思えば2軒目もきっと大丈夫。

2軒目はちょっと距離があるからその間にお腹の具合も整うかな。

今回の2軒目は対馬小路にある「黒豚とんこつらーめん大黒とん」さん。

お店には駐車場があって屋根付きでした。
この日ちょっと小雨が降っていたので助かりましたー。

お昼時を外していたのでお客さんも少なくカウンター席に座らせてもらいました。

何にしよー。

セットもあるのねー。
でももちろん食べれるはずありません。へへへ。

んーやっぱり普通のノーマルラーメンよね。
それじゃ硬麺2杯お願いします。

なめらかプリンというのもメニューにあって気になるけれど、どう考えてもお腹に入る自信なし。今度にしまーす。

こちらのお店は今年2014年1月にできたばかりのお店なんですって。
新しいので店内とっても綺麗。
のぶたさんがお店に飾ってあって、なんだかご利益がありそうなので写真撮りたかったー。

すごく早くラーメン到着です。
その速さにビックリ!

わーー。
スープがとってもクリアー。

スープいただきまーーす。
すっきり系で美味しい。
私にはちょっぴり油と塩味が強いかな。

麺も細麺でしっかりとした歯ごたえのある麺でとてものどごし良くて美味しかった♪2杯目でもペロッと食べれちゃいました。


最近多くのラーメン店が出店されているのでこれからまた機会があればホッピングしたいと思います。

「黒豚とんこつらーめん大黒とん」
福岡県博多区対馬小路2-10
092-292-0597


関連ランキング:ラーメン | 中洲川端駅呉服町駅天神駅