今週もやってしまいました♪ラーメンホッピング♪大橋駅近くの「博多玉」さんでワンタン麺♪

秋の三連休♪
しかも天気が悪いので遠出をするというのもねーーっと家でうだうだしていると主人がランチどこか行こうかと声をかけてくれたので、、すぐさまラーメンWalkerを取り出してリサーチリサーチ。

気になるお店がいくつかあって、今回も2軒行ってみることにしました。

主人はラーメンホッピング初めて。
食べれるかしら。

今日の1軒目。
大橋駅近くにある「博多玉」さん。
今年2014年6月にオープンしたばかりのお店です。

雑誌の写真の感じがとても良かったので行ってみたかったの。
すぐ近くに駐車場があるのが嬉しいですね。

お店に入るとカウンター席のみのお店。
新しいお店なのでとても綺麗です。

ラーメンホッピングなので次のお店の事を考えると普通のラーメンと思ったのですが、杯数限定のワンタンメンが気になってしまったのでそちらをオーダー。主人はチャーシュー麺です。

テーブルに高菜発見!主人はすぐに高菜をお皿に盛っています。
ハハハ。

私のワンタンメンです。

おいしそー。

最初にスープ頂きまーす。

うん。美味しい。
美味しいけど、私にはちょっと甘い感じがします。
あと香りが・・私の苦手な香り。

麺は素晴らしく美味しいです♪
細麺でとても歯切れもよくてスルスルっと食べたときの触感がいいです♪
確か自家製麺と雑誌に書いてあったので色々と研究されているのでしょう。
私も麺を作るので難しさはよくわかります。

ワンタンは食べやすい大きさで美味しかったです。

こちらが主人のチャーシュー麺

とっても綺麗に並べられていて主人が喜んでいました。
こんな風に盛られたラーメンは主人は初めてだったの。

日本では割りと普通なんだけどねー。

若いオーナーさんががんばっているお店でした。

「博多玉」
福岡県福岡市南区大橋1-14-8 カーサクワトロ 1F
090-4772-5328


関連ランキング:ラーメン | 大橋駅