熊本ラーメン館味千拉麺×桂花拉麺に行ってみました♪

熊本の味千拉麺って有名ですよね。

私も子供のころ何度か連れて行ってもらった記憶はあるけれど、どんな味だったか全く覚えてなくて・・・。主人が突然このお店に行ってみようと言い出したので、よしっ!っという事で車で行ってみました。

定食屋さんと同じ敷地にあるこちらの「熊本ラーメン館味千拉麺×桂花拉麺」は味千拉麺と桂花拉麺を同時に味わえる面白いお店。いいねー。

何食べようかなー。
太平燕もあるけど、今日はガッツリ食べたい気分💛

今回は排骨麺(パイクー麺)と太肉麺(ターロー麺)にしまーす。
あと炒飯と餃子もー。(よく食べる♪)

テーブルには色々調味料があります。

フライドガーリック!
さすが熊本ラーメン

お店も綺麗だしいい雰囲気です。

お客さんも次々と入ってきます。ランチタイムはきっと賑わうわね。

キョロキョロしてたら私達の麺が登場です。

最初は太肉麺です。

こちらが排骨麺♪

うわ!このお肉美味しい♪
むっちゃくちゃ軟らかくてトロントロンです。

スープは結構濃厚スープ。
私には濃厚すぎるかな。

太肉麺と排骨麺の麺がちがうの。どちらも美味しいんだけど、太肉麺の方が弾力があってモッチリしている感じです。

炒飯はパラパラ♪美味しい(#^.^#)

餃子もGOOD♪\(^o^)/

味千拉麺ってこんな感じだったのね。
桂花拉麺も同時に食べれて得した気分です。

熊本ラーメン館味千拉麺×桂花拉麺半道橋店」
福岡県福岡市博多区半道橋2−6−29
092-292-7292


関連ランキング:ラーメン | 東比恵駅福岡空港駅竹下駅