台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪神様編 総合寺院?!「龍山寺」

龍山寺は1738年に建設された台北最古の寺院です。
かならずツアーに盛り込まれている有名な寺院の為いつも多くの人で賑わっています。

本殿正面に祀られている聖観世音菩薩様をはじめ、学問、恋愛、安産と多くの神様が祀られているところです。

私達もいつものように線香に火をつけて住所と名前を告げてお参りして回りました。
かなり多くの神様がいらっしゃるので祀られている神様へご挨拶するだけでも多くの時間がかかります。
文昌帝君、大魁星君、紫陽夫子、馬爺、天上聖母太陽星君、太陰星君、註生娘娘、池頭夫人、十二婆者、水仙尊王、城隍爺、龍爺、福紱正神、關聖帝君、三官大帝、華陀仙師、地藏王菩薩、月老神君
私の願い事は・・・・心の中でつぶやきます。

本当に多くの参拝者および観光客がいらっしゃってごった返しています。
さすがに台北最古というだけあって寺院には多くの見どころがありました。
本殿はとても煌びやか。入口の柱の龍の飾りどれも見る価値ありです。

沢山お祈りして沢山神様とお話できるのでこちらの寺院もワンダーランド状態。
パワースポットです。

最後にお守りを買って帰りました。

お守りも色々ありましたが主人と私の開運のお守りです。
私達の未来の良い扉が開きます様に。

龍山寺
台北市広州街211號
(02)2302-5162
6:30〜22:30
年中無休