台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪観光編 川沿いのオシャレスポット?!「碧潭(ビータン)」

前回までは神様編という事で寺院等をご紹介いたしました。
ご紹介していないところで「行天宮」は写真撮り忘れちゃってご紹介できませんでした。

この時は春節前だったので何かお守りのようなものを配られていたようでした。
日本に戻ってからもらってくればよかったと後悔。

次回そんな機会があれば絶対並んでもらう事にします。

さてさて、今回は観光編という事で「碧潭」をご紹介。

MRT新店線の終点駅「新店」からすぐの場所にあります。

淡水も川沿いに露店がならび散策するのが楽しい場所ですが、碧潭はもうちょっとゆっくりリラックスできる大人のスポットという感じ。昼間はボート遊びができ、夜は橋や対岸の岩がライトアップされていてロマンティックです。

対岸の夜景も綺麗でした。

少し行くとレストランが並んでいるのでくつろぐ事もできます。

レストランが並んでいる場所の雰囲気を少しでも感じてもらえたらいいけれど。
もしよろしければこちらのビデオをご覧ください。

淡水もいいですが、これから「碧潭」が流行るのでは?!

要チェックです♪

MRT新店線「新店」駅を降りるとすぐ案内がでています。