台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪観光編 ミャンマー街「南洋観光美食街」と華新街

大きな黄色い服を着た金運の神様「蟠龍土地公」が山から見下ろしている「南山福徳宮」に行ったときの事、主人が近くにミャンマー街というところがあるらしいと街の地図をみながら言い始めたので、そういえば南山福徳宮を調べたときにブロガーさんがミャンマー料理を食べるならミャンマー街が一番と書かれていた記事を思い出し、折角近くに居るなら行ってみようという事でMRT「南勢角」駅から歩いて向かってみることにしました。

駅から歩いて10分程のところに「南洋観光美食街」という場所があります。

歩いているとミャンマー語で書かれたお店が並び不思議なエリアに迷いこんでしまったかのよう。

食材を多く売る市場では野菜屋さんやお肉屋さんと並んでミャンマー料理も売られていました。

こちらの市場はすごい活気があって楽しそう。
色々写真撮ってみました。

台北の市場とはちょっと違う雰囲気ですよね。

食事編でご紹介しますが、折角なのでこちらのエリアで食事をしてみようという事でミャンマー文字で書かれたお店に入ってみましたよ。
その時の様子はまた後日ご紹介しますね。

ミャンマー関連の食材など購入するならミャンマー街です。

MRT「南勢角」駅より徒歩10分。