台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪観光編 台北101からすぐの文化遺産「四四南村」

台北101から程近い場所に文化遺産があると雑誌で何度も見てはいたんだけれど実際自分の目で見ることなくずっと後回しにしてきた「四四南村」。

今回初めて足を運んでみようとMRTで台北101世貿駅へ。

駅を降りるとでましたーーーー。
ドーーーーーン!

やっぱり高いわねー。
スリムなスタイルがカッコイイ。

させ目指すは「四四南村」

ここはもともと中国大陸から渡ってきた軍人さんの住む村だったそうです。
「四十四兵工場」という武器工場で働く人達とその家族が暮らしていた場所の跡地。
歴史的建物がならぶちょっと懐かしい感じにするエリアです。

主人はあまり興味がない様子で通り過ぎて行くのですが、昭和を知っている私にとってはとても懐かしさを感じる場所でした。

平日は特にイベントもなくゆっくりと回ることができます。
週末になるとマーケットが開かれるそうです。

エリアの中に「好,丘」があったので入ってみました。

楽しそうなものやら珍しいものが並んでいたのでいくつか買ってみました。

カフェも併設されているようでこちらも平日にもかかわらず賑わっていました。

この四四南村からも台北101がよく見えます。

のんびりゆっくりできる場所。
台湾はこんな場所がいくつもあっていいなぁ。
新しいと古いの混在ってやっぱり大切ですよね。
懐かしく感じる人もいれば新鮮と感じる人もいる。
この感じいいです。

四四南村
台北市松勤街54号
MRT「台北101/世貿」出口2下車