台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪食事編 やっぱり最後のランチは小籠包「京鼎樓」

台湾を旅立つ日のランチは決まって「京鼎樓」。
主人の大好物なお店なんです。

こちらは小籠包と蝦炒飯が美味しいので今回はそれだけを注文。

開店が11時なのでそれに合わせて来てみるとお客さんが続々と入店しています。

こちらの小籠包はスープが多くて濃厚なのが特徴です。
主人はそういうところが気に入っている一つなのかもしれません。

話をしていると注文した小籠包が到着♪

蒸篭の蓋を開け、中からおいしそうな小籠包がお目見えです。

うひょひょ♪待ってましたー。

持ち上げるとタプ〜っとしたスープタップリ感が伝わります。

中を開けると〜ジュワーー。

このスープの量素敵すぎます。

うぅ〜美味しい♪

今回食べた小籠包はこちらと「上海故事」さんの2店舗のみ。
どちらが好みかしら。

どちらかというと「上海故事」さんの方があっさりしていたので私は好きだったかもしれない。これからもっともっと食べ歩かなければ♪

今度は蝦炒飯♪

普通に美味しい炒飯です♪

やっぱり最後は小籠包です♪

「京鼎樓」
台北市長春路47号
京鼎楼 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ