台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪食事編 豪華なベジタリアンバイキング「連香斎」

台湾に行き始めたころからずっと素食というベジタリアンフードに興味があり行ってみたいと思っていたんですが、主人がどうしても抵抗があるらしくずっと行く機会を逃してきました。しかし台湾に訪れる回数が増えたからでしょうか、今回珍しく主人から素食のレストランに行ってみようというんです。

どうしたー。

肉大好物の主人がそんなことを言い始めるので私は何事だーーっと驚いてしまいました。

なんでも主人が通う学校で素食の話になり、素食のバイキングが美味しいと聞いたからなんだそうです。後、アルコールもフリーらしいと伝えたことも行く気になった要因の一つだったようで、理由は何でも一緒に行ってくれるならうれしい!っという事でこちらの「連香斎」さんに行ってみることにしました。

入口を入って階段を降りると受付があります。
受付を済ませると席に案内されます。

席に案内されるまでグルグルっと広いバイキング会場を通って行くのですが、あまりにも広すぎて迷子になってしまいそう。

自分の席を確認して、さーーお料理取に行くわよ!!

お料理が並べられている会場はとっても広くて自分の席に戻る道がわからなくなってしまいそう。これが全て肉や魚を使っていない料理だと思うと不思議な感じでした。どうみても肉だよーっと思うものがソイミートだったり、キノコだったりと驚きの連続。和、洋、中とお料理のバリエーションも豊富です。お酒もフリーな物もありましたが主人が好むアルコールでなかったのでちょっと不服そうでした。

ラウンド開始♪

イヤー食べた食べた♪食べまくりましたよー。

臭い豆腐もありました。ずっと食べてみたいと思っていたけれど、お店で注文して嫌いだったら失礼だからと食べれずにいたお料理だったのでバイキングのメニューにあるととても助かります。匂いは確かに臭いけれど、味はいいと思いました。今度お店で注文してみようかしら。
厨房で調理されている方は日本語も英語もまったく通じず中国語のみ。
麺が食べたくてオーダーしてるのですが中々通じず、一緒に待っていたお客さんが手伝ってくださって何とか注文できました。台湾の人にまた助けてもらっちゃったなー♪ありがとうございました♪

最後のアイスはハーゲンダッツの牛乳や卵が使用されていなものなんですって。
普通のハーゲンダッツと何ら変わらない味で大満足でした。

私達が行った時間が遅かったせいもあってお料理がちょっと少なかった気がします。
もうちょっと前だったらもっとお料理の種類も多かったと思います。
チョコレートフォンデュも終了していたし・・ちょっと残念。

お料理が美味しかったのでまた機会があったら是非行ってみたいです。

「連香斎」
台北市南京東路五段188号B1之1
(02)2761-2277
11:30〜14:00、17:30〜21:00
年中無休