「ポケモンGO」をやってみた。

今日の午前中、急遽日本配信された「ポケモンGo」。

世界で話題沸騰のこのアプリ。
ポケモンはあまりわからないけど、ちょっとはやってみたいわよね。

お昼のニュースで配信されたと報道されていたので私も早速ダウンロード。
どれどれ。。

とりあえずログインまでできたので家の中をウロウロしてみると何か家の中にモンスターがいます。

モンスター出現写真の取り方をしらなかったので現物はありませんが、緑のカメに花のつぼみがついたモンスター。ふしぎだねかな。

どんな仕組みになっているのかしらね。
ちょっと楽しくなったのでお買い物がてら「ポケモンGo」を起動したまま移動してみました。
すると時々バイブがブルブルっ。

私は画面を見ながらではなく、普通にフラップの蓋を閉じたまま持ち、バイブがなった時だけ立ち止まって画面を見るという方法をとりました。

画面を確認するとモンスター出現。
お買い物に行く間にいくつかGETできました。

地図のGPS機能は思ったよりちゃんとできています。

でもね、道を歩きながら画面を見るのは相当危険。
絶対歩きながらやらない方が良いと思います。
日本は細い道や車道と歩道が近い場所が多いし、自転車も多いから。

近所の公園や神社などには立ち寄りポイントが紹介されていて、そこで起動させるとボールがもらえたりするので歩いて散策という意味ではよいお散歩ツールなのかもしれません。

ただ夢中になりすぎないよう自分で気を付けることが肝心ですね。

体験してみるのは楽しいので一度はやってみるのもいいと思いますよ。
ダウンロードは無料ですもの。

『Pokémon GO』公式サイト