「ポケモンGO」をやってみた。続き・・・・ 夜の山王公園に人が集まる

今流行りの「ポケモンGO」。

私も買物に行く途中などアプリを起動させ歩いています。
時々あまり遭遇しないモンスターに出会うとテンションが上がってしまいますね。

これは大人がハマってしまうゲームかもしれませんね。
新しいものに出会い、それをつかまえる。

チョッピリわくわくしながら次は何に出会えるか?!という期待感や、出会ってつかまえれた時の満足感。人間の心理をついたゲームですね。

このゲームの良いところは外を歩かせるという事。
ちょっとしたところに「ポケストップ」のポイントが設けてあるから、それをたどるだけでも面白い。よくこんなところに設定したものだと感心してしまうようなところも多くあります。

昼間は暑くてそんなに散歩もできないけれど、夜なら随分と動きやすいからと主人と散歩がてら近くのポケストップなどをめぐるコースで散歩をしながら山王公園に向かうと夜なのに山王公園に人が沢山集まっています。

車で来ている方もいらっしゃるようで・・・良く見ると私達のように携帯片手に画面を見ている。見てる。見てる。

ん?!これって皆さん「ポケモンGO」?

そうか!山王公園は「ポケストップ」も多いし、モンスターも良く出てくる。
犬を連れて散歩中の方も携帯でモンスター探しされていました。

昨日私達が山王公園でGETしたモンスターはイーヴィー、ニャースなどでした。
もしかしたらもっとレアな物もいるのかもしれませんね。
御笠川近くではコイキングやミニリューもいました。
時々逃げられるので、まだまだ修行が足りないのかな。

アヅマオウを逃がしたのはくやしぃ。

だんだん、ポケモンワールドにはまってるかも。