土用の丑の日♪やっぱり鰻食べたいわ♪黒崎の「黒崎田舎庵日日屋」さん♪

土用の丑の日でしたね。
この暑さですもの、少しでも元気になるなら鰻たべたいですよね。
スーパーでも沢山の鰻が並べられていて鰻祭り状態でのれんやら旗やらウナギのオブジェまで飾られてどんちゃん騒ぎ状態。
日本人ならではという感じでしょうか。

主人がうなぎの形のバルーンのような物をみて喜んでました(笑)。

私の家族もウナギ好き。

私の両親も最近うなぎ食べに行こう!うなぎ!と何度も連絡してくるので、それじゃいつものところへと高速に乗って黒崎まで鰻を食べに行ってきました。

私達が訪問したのは土用の丑の日の前日。
前日でもきっと多いだろうと早めに出発し17時半ぐらいに到着したのですが、店内はお客さんでいっぱい。紙に名前を書いて少し待ちます。
私達が待っている間もお客さんが名前を書いて行かれます。
美味しいお店は皆さんご存知なんですね。

しばらくするとテーブルの用意ができたと知らせがあり着席。

両親たちは普通にうな重。私達夫婦は2段が好みなのでうな重を二段にしてもらいました。

こちらのお漬物が美味しいと母がいつもいうのでお漬物の盛り合わせと肝焼きも追加で注文。楽しみですぅ。

先にお漬物と肝焼きです。

漬物が来ると同時に箸がのびてきます。
(まってーー。写真とるからーー。)

肝焼きです。

うふふ。やっぱり肝焼き美味しい♪

しばらくすると鰻さん登場です。

二段だとタレを自分の好みで付けれるのでそれがいいんですよね。

ウナギのパリパリ感♪

中のふんわり感。

やっぱり美味しいなー。

今回食べて思ったんですが、夏の鰻の方が油があっさりとしている気がします。
冬の鰻は私には脂っこい気がします。家族にそれを話すと皆同意見。

暑いからそう感じるのかもしれませんが夏の方がウナギは美味しく感じると今回思いました。
あーーー美味しかったー。

私はいつも全部食べ切れないので残りはお持ち帰りにしてもらいます。
たれを追加で購入して帰れば翌日も食べれるから二度おいしい(*^▽^*)

主人も私のことを思ってか一緒に残してくれるので翌日も沢山ウナギが食べれるのがうれしいです♪翌日は鰻にお酒をかけてレンジで温めるとふっくらとしています。
美味しい鰻ですぅ。

「黒崎田舎庵 日日屋」
093-645-3381
福岡県北九州市八幡西区黒崎4丁目1-22


関連ランキング:うなぎ | 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅