今年も七草がゆで無病息災♪

お正月が明けてからもう7日も経つんですねー。
毎日が本当に早い。

今日は七草がゆを食べる日。
正月ってどうしても食べ過ぎてしまいますもの、胃を休めるためは良い風習。
昔の人は良く考えていますよね。

私が子供のころ七草について母から教えてもらい一生懸命名前を覚えようと頑張った思い出があります。

セリ、ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ

この七草を買いに5日に春日の産直市場に行ったらその日はお休みで、古賀の産直市場に行ったらそちらもお休みー。帰りに生協に寄って帰ろうと生協で野菜を見てたらそちらに置いてありました。はははー。


今朝は主人と一緒に七草がゆいただきましたー。

今年一年元気に暮らせますように。