宗像の唐津街道にある蕎麦屋『街道そばたからい』

宗像に美味しい蕎麦屋があると聞き、一人で飛んで行きました。

宗像の原町に入ると、現代風ではないちょっとレトロな雰囲気に包まれます。
それもそのはず、ここは歴史とロマンに満ちた唐津街道
時宗も秀吉も通ったゆかりの街道との事。そういう事を考えながら歩くのも楽しいかもしれません。
歩く 唐津街道

こちらのお店は古い民家を改装して作られたもの。

    

昔作り酒屋だったものを改装されたとか。
お座敷だったところを解放されているようで床の間も立派です。
勝海舟の掛け軸もあったりと歴史を感じさせます。
お庭をみながらお蕎麦を食べるなんてとても優雅♪
 

冷たいお蕎麦を頂きました。
すっきりとしたコシのあるお蕎麦とこちらのだしがマッチしてとても美味しいです。

両親を連れて行ってあげた時、味にうるさい二人が味に納得しまた来たいと言うほどです。

  

スイーツもあり、蕎麦を食べた後に頂く事ができます。
蕎麦粉で作られたチーズケーキなんていうのもあり、なかなかの創作作品です。

  
次回はセットのお蕎麦を食べてみたいです。

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


『街道そばたからい』
福岡県宗像市原町163
0940-36-0302

街道そばたからい

食べログ 街道そばたからい