2010-10-06から1日間の記事一覧

南阿蘇にあるドイツソーセージレストラン『バイエルン』

南阿蘇にあるドイツソーセージのお店『バイエルン』です。 夏の終わりに大観望に星を観に行き、その日の朝食をこちらで食べたくて訪問しました。夜3時に大観望に着き、天体観測されている方が数グループある中、私達もビニールシートと毛布(夏でも夜はすご…

海外ドラマの王道『FOX』

海外ドラマといばまずはFOXでしょう。 紹介したい番組が多すぎて後回しになっていました。好きな番組は沢山ありますので少しずつ紹介します。 『NCIS〜ネイビー犯罪捜査班』 アメリカCBSで2003年から放送されているテレビドラマシリーズです。…

自家製『トスターダ』

沖縄旅行をした時、メキシカン料理を食べに行き美味しいトスターダを食べてから どうしても自分で作りたくてホームメードフラワートルティーヤを作り、トスターダを作りました♪ホームメードトルティーヤはとっても簡単☆ 作り置きしておけばいつでも簡単にト…

モザイクサラダ♪

グリーンカレーマラソンは今日でおしまい。 主人はカレー今日で最後だねっと名残惜しそうにからっぽになった鍋を洗ってくれていました。今夜のサラダは『モザイクサラダ』にしました。 主人の大好物♪ アメリカの主人の叔母さん宅を訪問した時、ランチにふる…