【お取り寄せ】東京湯島の懐かしアイスもなか『みつばちの小倉あずき』

浅草や上野には幼い頃から遊びに行っていたので豆かんや豆もち、アイスもなかは私の懐かしの食べ物となりつつあります。母の大好物でそれが遺伝したのでしょうか私も時々無性に食べたくなる時があります。
小倉アイスを最中に挟んで食べるというとてもシンプルな食べ物ですが、香ばしさと小倉の甘さがとてもよい具合にハマリます。

そんな小倉アイスを福岡で食べるにはどうしたらよいか、、、あるお店に尋ねると残念ながら無理とのこと。そして更にネットで探しようやく見つける事が出来ました♪『湯島のみつばち』といえば老舗中の老舗。そのお店が配送しているというではないですか☆早速10個オーダーしてみました。

野球ボールを半分に切ったぐらいの半月状の小倉アイスと最中が送られてきました。母に持っていき、私も早速頂きまっす。程良く甘くて美味しい☆インターネットでオーダーしていつでも食べたいものが食べれるなんて良い時代になったものです。

甘味処 みつばち|甘味処|【公式】歴史ある黒蜜のお店』東京都文京区湯島3−38−10
電話(03)3831−3083
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村