カリフォルニアばあさんの料理帖『チキンスープ』

今夜のディナーはお料理本『カリフォルニアばあさんの料理貼』よりチキンスープを作りました。レイ久子さんの本に出会わなければこの味を自分で作る事なんて一生無理だったと思います。レイさんは私の崇拝するブロガーさんです。
カリフォルニアのばあさんブログ Powered by ライブドアブログ

このレシピを知り実際作って食べてみると、なんと外国のレストランなどで食べた事のあるような味!かなり目からうろこ状態でした。ヨーロッパやアメリカのレストラで出てくるようなポッタリとしたチキンとハーブスパイスがとっても美味しいチキンスープなんです。外国の家庭料理という感じでかなりお気に入りです☆ 主人がアメリカ人なので彼も家庭の味に近いと感動しているレシピです。

私達はいつも前の晩にスープを作り玄米をいれて1晩待ちます。翌日はプッチプチに膨らんだ玄米チキンスープをディナーに頂きます。玄米がスープをギュゥゥーっと吸ってとぉーーーっても本当に美味しいぃぃ!!!

<今夜のディナー>

  • チキンスープ
  • かぼちゃマヨ
  • マイクロウェーブdeキャベツ(かぼすソース)

かぼちゃマヨはとっても簡単♪
薄切りにしたかぼちゃを耐熱皿にならべマヨをグリーッと3重円書いてお好みのスパイをふってラップして電子レンジで6〜7分温めて出来上がり♪レシピとして書く必要もない一品です。私はケイジャンスパイスがお気に入りです。

キャベツも同様に食べやすい大きさに切っり、耐熱皿にならべ電子レンジでチン♪
お好みのドレッシングで食べるというシンプルなもの。炒めたり湯がいたりするよりこの食べ方が一番好きです☆今回は大分で買ったかぼすがあったのでかぼすに甘口の醤油を混ぜて柚子ごしょう味にしてみました。

カリフォルニアばあさんの料理帖

カリフォルニアばあさんの料理帖

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村