大人気店『博多まかないや』

会社の社内報でお店紹介コーナーがあり取材の為に同僚と一緒にこちらに伺いました♪
人気店なので予約取れないかと思っていましたが、月曜日だったからかすんなり予約も取れいざ!取材でござる!

お店の外壁はトロ箱の一部を張り付けたような外観で一目見ただけで気になるお店。大きな看板が良く目立って分かりやすいです。

 

お店に入ると思ったより大きくなく、2階席もあるようでした。今回は5人での訪問だったのでテーブルボックス席。丁度よい感じの広さです。

今回は取材なので美味しそうなものを頂きました。
オーダーしたものは・・・
・特選刺身の盛り合わせ3人前
・海鮮サラダ
・だし巻き卵
・つぼ鯛の煮つけ
・贅沢のっけ盛り

特選刺身の盛り合わせは本当に豪華で盛り皿の前にゴマサバが出てきました♪博多の名物ごまさば!これはよいスタートです!期待出来ますぞ!

そして盛り盛り贅沢盛り合わせのお刺身登場です!
この豪華さはすごい!ウニにアワビにイクラにクジラ〜〜〜。このお刺身はお得です!新鮮でどれも美味しい☆車エビは生きてましたー。

海鮮サラダもお刺身類がたっくさん入ってかなりのボリューム!
流石人気店だけありますね。

こちらのだし巻き卵うまーーい。ほんのり甘く、ふんわり仕上がった卵焼きは最高です。

つぼ鯛の煮つけも優しい味付けでふっくらしたつぼ鯛は話と共に酒のつまみとして箸がすすみます。

先ほど生きていた車エビの頭を塩焼きにしてもらいました。

そして、最後の〆はそうです!この贅沢のっけ盛り!!!!!
これを絶対食べたくてこちらのお店を選んだんです!細巻きの上にこれでもかぁーーというほどのうに、いくら、マグロに蟹!!!もう涙出そうです。

本当に美味しかったです。ご馳走様でした。
またプライベートで訪問したいと思います。

『海鮮食堂 博多まかない屋』
福岡市博多区住吉2-15-3
092-262-0008

海鮮食堂 博多まかない屋 魚介・海鮮料理 / 祇園駅渡辺通駅博多駅

夜総合点★★★★ 4.0

まかない屋

食べログ まかない屋

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村