タコスパーティ?!と豚キムチ

急にトスターダが食べたくなってトルティーヤを作る事に♪
自分で作るトルティーヤは結構好きなのよねー。

トスターダはトルティーヤを油で揚げて、その上にりフライドビーンズとタコミート、レタス、トマト、チーズ、ブラックオリーブを乗せたもの。私の大好物の一つです。前の日の夜からどうしても食べたくて作っちゃいました。ほとんどの材料は家にあるから安上がりだし簡単で豪華に見えるでしょ。

タコミートは牛肉ミンチににんにく2かけ、玉ねぎのみじん切りトマトピューレとチリパウダー瓶1本分ぶち込んでチリペッパー少しとクミンと塩コショウで味付けして20分ぐらい煮詰めたものです。かなりインスピレーションで作ったので分量表示出来ないです。。ごめんなさい。(最近そういうのが多くて・・・)

あと、先週くまがえ食品でキムチを買った残りで豚キムチを作りました。
豚肉を炒めてキムチと水抜きした木綿豆腐を一緒に炒めてしょうゆ回しかけてごま油ちょっとたらして出来上がり♪これが最高にうまい!キムチが美味しかったから余計に美味しかった☆にんにく使った料理は週末しか作れないものね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ