カオサイが食べたくて☆『タイレストラン プラウチャイ』

日本のカレーのイメージからか幼い頃からカレー味というものがあまり好きではありませんでした。しかし数年前アジアマンス屋台でカオサイ(揚げ麺の入ったカレーヌードル)を食べてすごい衝撃を受け、それからカレーに対して偏見があった事に反省。ここ最近無性にカオサイが食べたくて調べていたところ、なんだがとても気になるこちらのお店を発見。ずっと行こう行こうといいつつ機会がなく、やっと主人と二人で行く事が出来ました。

薬院のボンラパス2階にあるという事で車を走らせボンラパス駐車場へ。
おぉ!なんと便利なんでしょうか。帰りに買いものも出来るわ☆

駐車場からボンラパスへ下りる階段途中にお店はあります。
店内に入ると落ち着いた雰囲気で綺麗に整えられた店内はちょっと異国を感じます。

メニューを見ると美味しそうな写真付きのお料理がずらっと並び種類も豊富です。今回はカオサイは絶対外せないので、あとは数点選んで静かに待ちました。私はドライバーなのでジャスミンティー、主人はシンハビールを頼みテーブルに並ぶ調味料に興味津津。テーブルに砂糖が置いてあるのは辛い料理が多いからか?!

今回オーダーしたものは・・・
エビの春巻き
鶏肉とバジルの炒めもの
牛肉カレー
カオサイ
タピオカアイス
温かいプリン

パリッパリの春巻きはとっても香ばしくて甘めのソースをちょっとつけて頂きます。

鶏肉とバジルの炒め物はちょっぴり辛いお料理で、味のバランスがとてもよく美味しいです。

今回かなり気に入ったのは牛肉カレー♪とてもマイルドでお肉も柔らかくジャスミンライスとの相性もよくすっごく美味しい☆主人と私の一押しです。

この時点で量が少なめなので足りないかな?っと思いましたが、カオサイが出てきてそれは撤回されました。お待ちかねのカオサイのボリュームはかなりなものです。つけ添えの野菜を入れて混ぜて食べるとのことで野菜を入れて汁が飛ばないようにマゼマゼ・・・。

アジアマンスで食べた揚げ麺はカリッとしていたけれど、こちらのカオサイはカリカリではなくちょっともの足りなさを感じつつ、でも食べ始めると美味しくてあっという間に完食です♪

最後にデザートとを頂きました。主人のタピオカアイスには私のオーダーしたプリンも入っていて盛りだくさん。クワイをメロンシロップに漬けこんだトッピングがデザートで初めて食べる味と食感ですごく新鮮な味。私のプリンにアイスを乗せて一緒に食べるととっても美味しい!!!

全てが美味しくて異国料理を堪能しました。リピ決定です。
帰りに買いものが出来るのもうれしいところです。1Fにはチーズ専門店グルマンもあるのでかなりロケーションもよし!また訪問させていただきます。

11月はヌードルウェアらしいです。

『ライレストラン プラウチャイ』
福岡市中央区薬院1-12-7 ボンラパス薬院店2F
092-733-0061

タイレストラン プラウチャイ タイ料理 / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

夜総合点★★★★ 4.0

プラウチャイ

食べログ プラウチャイ

食べログ グルメブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村