カレー版イカメシ?!

仕事で少し遅くなった足でスーパーに駆け込み夕食に何を作ろうかと頭を悩ませていたところ綺麗な目をした烏賊が2はいで500円!おぉ!こりゃ安い!
さて買ったはいいものの、何にしようかぁ。地下鉄の中でイメージを膨らませるも、私の頭の中は①いかめし、②カレー・・・昨日のタイ料理続きであの味が忘れられなかったせいだという事は明らか・・・

!!!そうよ。その二つを組み合わせよう!!

思いついたのがイカにバターとカレーペーストで味付けしたライスを詰め、カレーで煮込むというもの。さてさてまたまた私の適当料理の開始です。

カレーはタイカレー風ココナッツミルク味☆

主人は出来上がりまでの工程を見ながらよだれを垂らしています。。。

そしてドカーーーン!できあがりです♪
見た目はあまりカッコ良く盛り付けれなかったけど、味はGOODです☆

イカを切り分ければイカメシよ☆私の食べたかったものを両方制覇しました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ