シナモンバナナって美味しい☆

週末TVを見ていたところ、ハワイのきたな美味い店という番組でパンケーキの美味しいお店が紹介されていて、その中でパンケーキとは別にフレンチトーストも美味しいんですと出てきた物が印象的で真似て作ってみました。

そのフレンチトーストにはバナナを焼いてシナモン味のものとの事だったのでリンゴで作る要領でバナナバージョンに挑戦しました。

これはフレンチトーストバージョンです。自分で焼いたパンが残っていたので厚切りにしてフレンチトーストにしてみました。キャー美味しい☆

シナモンバナナの作り方はとっても簡単。
熱したフライパンにバターを溶かし、縦半分に切ったバナナを入れて焼き、シナモンシュガーをふりかけるだけ。バナナがグニョーンってやわらかくなったら出来上がり。バナナ本来の甘みがあるのでシナモンシュガーは少しでいいと思います。シナモン好きな方はシナモンパウダーを更に掛けるともっと美味しくなります。


アイスクリーム添えも作ってみました。家の冷凍庫に眠っていたメープル味ナッツアイスと一緒に食べてみました☆最高♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ