別府の老舗洋食屋『三ツ葉グリル』でミックスフライ☆

今年のお正月別府の温泉へ行った際、ランチはどうする?の家族の問いに、ほら来たぞ!とばかりに『別府冷麺』を提案したところあえなく却下。
ん〜これはどうしたものかとすぐに食べログ検索をかけたら洋食の一番目に『三ツ葉グリル』の文字を発見。クリックしてみると写真がとても美味しそうで鶏天もあるゾという事でお邪魔しました。

お店に行くとお昼時間だったからか2組お待ちでそのまま外で待つ事に。約15分程待ってやっと入れました。

お店の中はカウンター席が数席とテーブル席と座敷がありました。何処のテーブルも美味しそうなお料理が並んでおり、とても期待大です。

今回オーダーした料理はヒレかつとミックスフライとカキフライ。鶏天も食べたかったけれど量が多そうだったので今回は洋食屋さんのフライ系にしました。

流石老舗の洋食屋さんです。ミックスフライなので油油してるかと思いきや全然しつこくないんです。むしろさっぱりとした感じをうけました。エビフライがむちゃくちゃ美味しくて感動もの。久しぶりに美味しいフライを頂きました。カキフライの量が多くてこれまたビックリ。なかなか良いお店を見つけました。

お料理を食べている間にもどんどんお客さんが増えており、わざわざタクシーで乗り付けて来る方もいらっしゃいました。しかし、お昼の営業時間内に入れない方達は御断りされているようでした。人気のお店のようです。

三ツ葉グリル 洋食 / 別府駅

昼総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村