ハマスを作ってみました♪

週末の朝、突然『ハマスを作ってみようかなぁ』なんて気持ちになり、挑戦してみました。なんでこのタイミングなのかしら?っと考えてみたらトルコの番組をみた(しかし、トルコにハマスがあるのか?!)からかしら?!

作り方は以前も紹介した事のある『カリフォルニアばあさんの料理帖』のレシピです。レシピの中にごまのペースと書いてあったんだけど、そんなごまペースなんて家にはストックで置いてないのですりごまをそのままドバーって入れちゃいました。そしたらどうでしょう!むちゃくちゃ美味しいペーストができちゃいました。このレシピは病みつきになります。ガーリックを入れ過ぎてすっごいニンニクマンになりますが、まあ元気になるだろうという事で週末に食べるのがお勧めです。

クラッカーにつけて食べたり、パンにつけて食べたりして食べたらあっという間になくなっちゃいました。主人も私もハマス大好物になりました♪あーなんて美味しいのかしら。パーティ料理にもかなりナイスな食べ物だと思います。かなりGoodです。

カリフォルニアばあさんの料理帖

カリフォルニアばあさんの料理帖

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ